南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 南行徳校】へお任せ下さい!

menu

南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 南行徳校

南行徳の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 南行徳校】

こんにちは!室長の佐藤です。

さて、テストが近いということもありますが、
受験生の皆さんは毎日頑張っています!
希望の進路に進めるよう、
私たちも全力でサポートしております。

中学・高校2年生は特に、
出来る限り早めに受験対策を始めてほしいものです。

期間が短ければ短いほど、
1日の勉強時間は増やさなければならないし、
内容量も当然多くなります。

さらには、習った内容は全て覚えていられると
良いですが、それはまた無理な注文です。
従って1つの単元を複数回勉強する必要があるので、
やはり受験勉強は早く始めることが理想です。

ですが、ゼロだった習慣をいきなり始めるのはとても大変です。
3年生の1学期の間は部活もありますからね。
だからこそ、今から少しずつ慣れさせていくのです!

具体的な内容は英才の授業でご指導させて頂くとして、

ここでは2つだけ!やってほしいことがあります!

まずはこれから受ける授業はすべて
1回で身につけるつもりで聞くこと!復習すること!
1単元を数回勉強する必要があると言いましたが、
1回目にしっかり身につけている程、2回目はすぐに思い出すことができます。

また、数回必要ならば一回でも学ぶチャンスは無駄にしないこと
「なんかよく分からないけど、塾でもやるしいいや」 ではないのです。
しっかり授業中にマスターするそんな気持ちで、 真剣に授業をうけましょう。
そして自分の進みたい道、高校について考えること!
「部活があるから引退してからじゃないと高校見学に行けない」

分かります。
しかし、夏休みになってから高校について考えると
考えている間に高校見学が終わってしまいます。

そこまで身を入れて勉強する気にならないのであれば
せめて、どういう道に行きたいのか、
どんな高校生活を送りたいのかを考えましょう。
そうしないと、初めから知っていたような
近所の高校しか検討材料にならなくなります。
そうすると「行きたい高校」ではなく、
「行ける高校」という選び方になってしまいます。

 

世の中には本当にたくさんの高校があり、
個性があります。行きたい高校・興味ある高校を
ぜひ探してみてください!

 

****英才個別学院 南行徳校 概要*****

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/minami/

2.直接、教室までお電話ください。

047-701-1700(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 南行徳校 フェイスブック
英才個別学院 南行徳校 ツイッター
英才個別学院 南行徳校 YouTube チャンネル
英才個別学院 南行徳校 Google+