南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 南行徳校】へお任せ下さい!

menu

南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 南行徳校

南行徳の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 南行徳校】

こんにちは!室長の佐藤です。

先週から受験生に向けて、
夏休みの準備についてお伝えしてきました。

ステップ1:早起き
ステップ2:朝食をとる
ステップ3:暗記表を貼り出す
上記の3ステップまできました。

本日もその続きです!

ステップ4!

部活を一生懸命やること!

 

「部活 イラスト」の画像検索結果

「え?勉強をやるんじゃないの?」
と思った人はたくさんいると思いますが、
部活を頑張っていいんです!

3年間続けてきた部活は最後まで頑張りましょう。
この先も続けることができるかもしれませんが、
中学生時代に取り組めるのは、
今この部員たちと取り組めるのは今しかありません。
辞めてしまうのはもったいなくありませんか。
精一杯やってください。
完全燃焼してください。

そして夏休みにはいったら
しっかりけじめをつけて、勉強を頑張りましょう!

 

もちろん両立して頑張ることができればそれ以上ない程素晴らしいですが、
どちらも取り組んでどちらも中途半端になってしまったり、
ここまで続けた部活を簡単に投げ出すようなことはしなくていいです。

ましてや、部活を辞める理由に勉強を使わないでください。
そんな中途半端な気持ちでいると、
志望校や受験勉強に対しても中途半端な取り組みしかできません。

長期間に渡って何かをやり通すという経験は
人生においてそう多くは体験できるものではありません。
とても貴重な体験なのです。

 

もちろん、通常の授業や講習のコマの授業で出た内容・宿題は
しっかり取り組んでくださいね?
そこを疎かにしても良いというメッセージではありませんよ。

残りすくない部活動は精一杯取り組んでください
(部活によってはまだまだ続く部活もあると思いますが)

それでも中には志望校のために、部活を諦める子もいるかもしれません。
それはまたすごい決断で、その子なりのけじめはきちんとつけていると思います。
部活を諦めたことを後悔しないようできる限りフォローします!

 

要は簡単に諦めるような子にならないように!

ということです!

 

****英才個別学院 南行徳校 概要*****

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/minami/

2.直接、教室までお電話ください。

047-701-1700(14:00~21:00 日、祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 南行徳校 フェイスブック
英才個別学院 南行徳校 ツイッター
英才個別学院 南行徳校 YouTube チャンネル
英才個別学院 南行徳校 Google+