南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 南行徳校】へお任せ下さい!

menu

南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 南行徳校

南行徳の個別指導塾 学習塾【結果の出る勉強とは①】

南行徳の個別指導塾 学習塾 

【英才個別学院 南行徳校】

こんにちは!室長の佐藤です。

先日、ある映画を観に行ってきました。

内容としては単純に面白くもあり、

また、とても考えさせられる良い作品でした。

仕事が大好きな私ではありますが、

時には家族や友人と過ごす時間も作らないとなと思いました…。

何もしないをしてみるのも良いものですね♪

 

さて、中学生の定期テストの結果が返却されてきました。

10月、今度は高校生が来週から定期試験を迎えます。

高校受験生は今月は受験勉強に専念できる時ですね。

 

 

「結果 イラスト」の画像検索結果

定期試験の度に思うのですが、努力が結果に結びつく生徒と、

なかなか結びつかない生徒とがいます。

同じ時間、同じことをやっていても、結果が違ってくるのは

どういうところに原因があるのかと考えます。

まずは、量をこなせているかどうか

結果を出してきている生徒は、それ相応の量をこなしているんです。

これは、見ていてはっきりと違いが分かるくらい量が違います。

 

結果が出せないと困っている生徒には

まずは量をやりなさいと指示しています。

しかし、量をこなしたにもかかわらず、結果が出せない生徒もいます。

結果を出してきた生徒とどこに違いがあるのかというと、

それは勉強の質です。

量はもちろん大切なのですが、

それだけでは一定以上から上には伸びません。

勉強の質を上げていかないとある程度のところで止まってしまうのです!

試験の難易度にもよりますが、

一般的に60点前後が平均点になるように作成されている試験では、

80点を超えられるか超えられないかが一つの壁のように感じます。

 

通知票の成績でいうと、4になるか3になるかの境です。

70点台という生徒がとても多くなるのは、勉強の質の差だと感じます。

 

これは、定期試験も入試問題も一緒です。

 

次回、勉強の質についてお話しようと思います。

お楽しみに♪

 

♪.*゜.*.-♪.英才個別学院 南行徳校 概要 *.-♪*゜.*.♪

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

1.当教室のホームページからお問い合わせください。
http://www.eisai.org/minami/

2.直接、教室までお電話ください。

047-701-1700(14:00~21:00 日、祝日除く)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 南行徳校 フェイスブック
英才個別学院 南行徳校 ツイッター
英才個別学院 南行徳校 YouTube チャンネル
英才個別学院 南行徳校 Google+