南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 南行徳校】へお任せ下さい!

menu

南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 南行徳校

南行徳の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 南行徳校】早起きの効用

こんにちは!

英才個別学院南行徳校の平居です。
蒸し暑い日が続きますが、夏休みもいよいよ8月に突入し、
夏本番となってまいりました。

生徒の皆さんは学校も休みが続いているので、
生活サイクルの乱れは出ていないでしょうか?

「早起きは三文の得」と昔から言われていますが、
本日は早起きの効用について述べさせて頂きます。

まず、メリットとしてあげられるのが、

1、作業の効率を最大にする

私たちの頭は早朝のとき一番スッキリしています。
この時間を活用したら作業の効率がよくなるのは当然です。
勉強はもちろん、やることの種類に関係なく、朝の時間が一番効率よくこなせるとのです。

2、心の余裕が生まれる

朝早く起きると自分を整理整頓する時間がたっぷりあります。
落ち着いて、準備を整えることができ、作業効率が更にアップします。

3、良いムードを維持できる

皆さんは遅く起きた日は意識が朦朧として一日中、気分がシャッキッとしない事を
経験したことはありませんでしょうか?
最近の研究によると、朝早く起きることは人間のムード維持に影響があるようです。
朝早く起きる日は良いムードで終わる可能性が高くなります。

4、不安とストレスを安らげる

一日のための準備時間が足りなかったら、人は不安になったりイライラしたりします。
朝早く起きたら、余裕を持った状態で1日を過ごせることができます。

5、静かな時間をエンジョイできる

朝は静かです。空気も空間も全て静かに感じます。
この時間こそ一日の整理整頓が一番しやすいのです。

6、集中力を高める

寝すぎて頭がふらふらになったことがありませんか?
休むことは必要ですが、寝すぎることは必ずしもいいことばかりではないのです。
適当な睡眠時間をとることが大事です。

8、一番肝心な朝ご飯を食べられる

早起きの人は一日中一番大事な食事ー朝ご飯をとることができます!
急いで食べるのも、消化に悪くて結果的に集中力が落ちることになります。

簡単に挙げただけでも、早起きにはこれだけの効果があります。
生活習慣を乱すことなく、勉強も遊びも充実した夏休みを過ごせるようにしていきましょう!

*****英才個別学院 南行徳校*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせ方法】

メールにてお問い合わせ

または

②当教室までお電話ください

047-701-1700 (14:00~21:00日・祝休み)

*****お問い合わせお待ちしております*****

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 南行徳校 フェイスブック
英才個別学院 南行徳校 ツイッター
英才個別学院 南行徳校 YouTube チャンネル
英才個別学院 南行徳校 Google+