南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 南行徳校】へお任せ下さい!

menu

南行徳エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 南行徳校

南行徳の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 南行徳校】甲子園

こんにちは!

英才個別学院南行徳校の平居です。

夏の甲子園も終わり、夏休みも終わりが近づいてきましたね。

今年の優勝校は初出場の群馬県の前橋育英高でしたが、
このチームには3つの決まりごとがあり、それがチームを優勝に導く大きな要因となったそうです。

ではその3つですが、

1つは、ボールがバットに当たったら、打った瞬間に「間に合わない」と思うようなゴロでも、簡単に捕球されそうなフライでも、必ず全力疾走すること。

2つ目は、キャッチボールを丁寧に、1球1球を何となく投げるのではなく、心を込めて、どこに、どうやって投げるかを重視すること。
 
そして3つ目は、ミスをしたらそれで終わりではなく、ミスをした後に何ができるかを探して判断し、ミスをただのミスで終わらせないこと。

特に3つめのミスをミスで終わらせないことは選手の中でも徹底して、意識されており決勝戦の逆転に大きく作用したとのとこでした。

勉強においても全く同じことがいえますね。

ちなみに監督の荒井直樹氏の座右の銘は「凡事徹底」だそうです。
私、平居の座右の銘も「凡事徹底」でもあったので、なんだか非常に嬉しくもありました。

それでは、みなさん残り少ない夏休みを凡児徹底で貫徹していきましょう!

*****英才個別学院 南行徳校*****

【授業時間】 ①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせ方法】

メールにてお問い合わせ

または

②当教室までお電話ください

047-701-1700 (14:00~21:00日・祝休み)

*****お問い合わせお待ちしております*****

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 南行徳校 フェイスブック
英才個別学院 南行徳校 ツイッター
英才個別学院 南行徳校 YouTube チャンネル
英才個別学院 南行徳校 Google+